最近のラリー君

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノとおはなしのティータイム 9

<<   作成日時 : 2017/06/03 11:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5月28日、9回目のコンサートがありました。
お客様、スタッフ、もちろん出演者の日ごろの行いの成果で、とても良いお天気に恵まれました。
会場は、早稲田のスコットホール。
画像

木造の由緒ある教会です。

ボランティアのスタッフさんにご協力いただき、会場の設定も無事完了。
画像

テニスのコーチやお仲間、親戚・家族も含め、善意いっぱいの手作りコンサートです。

チケット完売で、多くのお客様がいらっしゃいました。
画像

満席ですね。

2階席もあります。
画像

2階からもとても良く見えます。

最初の演奏は、ヴァイオリン:岩根さん、ピアノ:川津さんで、モーツァルト ピアノとヴァイオリンのためのソナタ 2曲でした。
画像

画像

画像

画像


2番目は、竹山さんのピアノで3曲 シューベルト(リスト編曲) アヴェ・マリア、シューマン(リスト編曲) 献呈、リスト パガニーニによる大練習曲より 第3番、第6番 の演奏がありました。
画像

画像

画像

画像


休憩をはさんで、潮さんのおはなしと渡辺さんのピアノで さるかに(音楽は壺井作曲) がありました。
以前は「さるかに合戦」でしたが、最近は合戦を取ってしまうようです。
画像

画像

画像

画像

画像

映っている絵は、akane sagaさんが、この日のために書き下ろしてくださったものです。
おはなしの流れに合った、とてもかわいい絵で大好評でした。
(絵のおかげで、チケットの売れ行きも良かった、とのこと)

最後は渡辺さんのピアノで スクリャービン 左手のための2つの小品 プレリュード、ノクターンの演奏でした。
右手が思うように動かせず、左手だけの演奏ですが、多くの音を使いとても難しいそうです。
画像

画像

画像

画像


みなさんの演奏も済んで、お礼のあいさつの後、竹山さんのアンコール演奏 リスト コンソレーション 第3番でお開きになりました。
画像

画像

多くのお客様に来ていただき盛会でしたし、収益226,000円を東日本大震災の復興に寄附することができ、大成功のコンサートでした。
来年、10周年になりますが、ずっと続くといいですね。

ピアノとおはなしのティータイムのサイトもぜひご覧ください。(こちらです

(今回はラリー・パパが書きました)

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピアノとおはなしのティータイム 9 最近のラリー君/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる