最近のラリー君

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪遊びに行ってきました

<<   作成日時 : 2017/02/25 17:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

峰の原高原へ雪遊びに行ってきました。
泊まったのはペンション チロルさん。
何度もうかがっているので、もう常連さんです。
遊びに行く前に、看板前で写真を撮っていただきました。
画像

前日は雲の中で真っ白でしたが、一晩たっていいお天気になりました。
お天気が良すぎて、まぶしいのが悩みです。

さて、牧場、スキー場方面へ出発。
まずは雪の感触を味わうためにゴロンです。
画像

画像

気温が高く、前の日まで雨も降ったので、いつものサラサラ粉雪ではありません。
それでも一年ぶりの雪は、気持ちがいいですね。

牧場の中を歩いていきます。
スキー場とはネットで仕切られているので、ボクがあちこち歩いてもスキーヤーやボーダーのじゃまにはなりません。
ひとさまにご迷惑をおかけしては、申し訳ないですもんね。
画像

画像

画像

菅平のスキー場も見えています。
木の枝に氷が付いてきれいですね。

ここではボールではなくて、雪のかたまりを投げてもらって取りに行きます。
持ってきたら、ガリガリ、カジカジです。
画像

でっかいかたまりなので、かじりがいがあります。

リフトの終点まで登ってきました。
ここから根子岳の頂上まで歩けるそうですが、あまり無理すると足に来るので、ここまでにします。
画像

後ろの雲の中が根子岳です。
晴れていればきれいに見えそうですが、残念でした。

たっぷり遊んで、そろそろ帰る時間です。
登ってきた斜面を下っていきます。
画像

画像

今回は一泊だけなので、お昼ごろに峰の原を出て、途中、長坂IC付近で食事しておみやげのパイを買って帰りました。
あまり無理しなかったので、足が疲れて立てなくなることもなく、帰ってきてからも楽でした。
写真でお分かりのように、晴れ男パワーもまだまだ健在でしょ。

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪遊びに行ってきました 最近のラリー君/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる