最近のラリー君

アクセスカウンタ

zoom RSS 山中湖のワフに行ってきました

<<   作成日時 : 2016/06/11 18:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日、山中湖のワフへ行ってきました。
関東地方も梅雨入りしていますが、とてもいいお天気でした。
ただ、雲は多くて富士山がぜんぜん見えなかったのは残念でした。

ワフには広ーいドッグランがたくさんありますが、空いているので自由に遊べます。
画像

芝生やクローバーが生えているので、足に優しくていいですね。

水遊び、泳ぐのが大好きなボクですから、すぐにプールへ。
屋内の25メートルプールの外に、小さなプールもあります。
画像

初心者優先のプールですが、出入り用のスロープが急斜面でちょっと苦手です。
で、縁を乗り越えて出入りしてしまいます。
画像

ドッコイショっと。

屋内プールでは、水に浮かぶおもちゃを投げてもらい、泳いで取りにいきます。
画像

画像

スイスイ、楽勝です。

プールサイドから水に入るのは怖くないのですが、ちょっと段差があると腰が引けてしまいます。
画像

水面まで30センチもありませんが、飛び込むことができません。

その後、何とかエイヤーと飛び込むことができました。
画像

ヒトと違って、頭からジャボーンではなく、顔を水に付けないようにしています。
画像

この後のシャンプーでもそうですが、顔や頭が濡れるのがどうもイヤなボクです。

この日のプールは結構にぎわっていましたが、ほとんどがゴールデン、フラットコーテッドでした。
画像

画像

画像

リトリーバーはみんな水が大好きみたいです。

泳いでばかりいると疲れてしまいますので、ときどきはランに行きます。
走ったり
画像

ゴロンしたり
画像

特にゴロンは、汚れるので普段はあまりやらせてもらえませんが、ここなら自由にできます。

クローバーの感触もなかなかグーです。
画像

画像

これくらい密集しているとフカフカでいいですね。

さて、泳いで、走って、ゴロンして、楽しく遊んだ後は何とシャンプーでした。
画像

プールサイドにお湯も出る洗い場があります。

洗い終わったらタオルで拭いて
画像

別の部屋で、ドライヤーで乾かします。
画像

画像

強力ドライヤーですので音がすごく大きくて、シッポが入ってしまいます。

最後は苦手なシャンプーやドライヤーでしたが、たっぷり遊べました。
ちょっと張り切りすぎたので、後ろ足が立たなくなるかもしれません。

+++
帰宅後は、寝ている状態から立ち上がろうとすると、後ろ足に力が入らずなかなか立てません。
立ち上がっても、固まっているのか、しばらくはうまく歩けないようです。
年のせいでしょうね。
(by ラリー・パパ)

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山中湖のワフに行ってきました 最近のラリー君/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる