最近のラリー君

アクセスカウンタ

zoom RSS チロルさんへ行ってきました (2)

<<   作成日時 : 2017/07/29 18:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2日目、米子(よなこ)の滝を見にいきました。
チロルさんから須坂方面へずっと下っていき、国道から14kmの林道を走って、ようやく駐車場に着きます。
画像

これまで須坂を通って奥志賀や小布施へ何度も行きましたが、米子の滝は初めてです。

大きな2つの滝、不動滝と権現滝があります。
こちらが不動滝、落差85mです。
画像

立派な滝ですね。昨年の大河ドラマ、真田丸のタイトルバックにも映っていました。
雨が降ったりして水量が増えると、右側に黒滝という小さな滝ができるそうです。
画像

何となく黒滝があるような気がします。

こちらは権現滝、落差80mです。
画像

木の向こうなので、よく見えませんが、こちらも立派な滝です。

米子大瀑布として、日本の滝百選にも入っています。
須坂市のホームページにもありますので、詳しくは こちら をどうぞ。

午後は菅平に戻り、 ダイヤモンドダスト さんでランチです。
画像

ペット可で、お店の中もOKですが、涼しいので外のテラス席にしました。
高原だと、日陰にいると爽やかなので助かります。
これまで菅平や峰の原には、ペット可のレストランがなくてランチに苦労しましたが、こういったお店が増えるとうれしいですね。
40cmもあるソーセージや、ビーフパテのハンバーガーがとてもおいしかったそうです。
ダイヤモンドダストさんには、ちょっと前までゴールデンもいたとのこと。

チロルさんに戻って、ドッグランでちょっと遊びました。
画像

今日もタップリ遊んで、楽しい一日でした。

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チロルさんへ行ってきました (2) 最近のラリー君/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる