最近のラリー君

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根へ

<<   作成日時 : 2017/01/08 11:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1月5日、箱根へ行ってきました。
目的は箱根神社へのお参りですが、まずは大観山から富士山を、と思って上っていきました。
画像

東名からはきれいに見えていた富士山ですが、ちょうど雲がかかってしまい、残念ながら見えません。
右の方の駒ヶ岳はきれいに見えているのですが。
そのうち、陽も陰ってきてしまいました。
画像

山のお天気は変わりやすいですね。
一応、セルフタイマーで撮影したのですが、ちゃんと座ってられなくて
画像

こんな感じになっちゃいました。
10秒間もじっとしているのは、ボクには無理な注文です。

大観山から箱根神社へ向かいましたが、道路が大渋滞。
お正月に参拝を、という人が多いようです。
手前の駐車場にクルマを置いて、歩いて神社へ行きました。
しめ縄とかお守りはちゃんとお納めして、さて本殿へ、と思ったらこちらもすごい行列。
画像

しかたがないので、人の頭越しにお参りをすませました。

仙石原のカレー屋さんに行きたかったようですが、あいにく定休日。
で、強羅のパセオさんにしました。
カレー屋さんはテラス席ですが、パセオさんはちゃんと室内なので、冬はこっちの方が良いと思います。
食事の間は、おとなしく待っています。
画像

お店のキャバリア2頭が同じ部屋にいて、最初は落ち着きませんでしたが、なんとか我慢できました。
注文したのはカレーセットとスープセット、デザートにココアのシフォンケーキだそうです。
画像

カレーが食べられたから、目的は半分達成かな?

富士山、お参り、カレーについては、またの機会を期待しましょう。
お疲れ様。

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根へ 最近のラリー君/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる