最近のラリー君

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣

<<   作成日時 : 2017/01/03 04:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

毎年、1月1日はあちこちに初詣します。
まずは、公園墓地の春秋苑へ。
画像

とてもいいお天気で、富士山もきれいに見えていました。

春秋苑から、ボクんちおかあさんのところへお年始です。
画像

門松の前でパチリ、です。

3時ごろ、お散歩も兼ねて歩き始めます。
まずはしだれ桜がきれいな須賀神社へ。
画像

今は葉っぱもないですが、4月には満開になります。今から楽しみです。

次は杉山神社へ。
急な階段をえっちらおっちら昇って境内へ。
ずいぶん行列してました。
画像

春秋苑も行列でしたが、お寺なのでどんどん進みました。
その点、神社は鈴を鳴らしたり柏手を打ったり礼の回数も多いので、なかなか進みません。
それでもちゃんと並んで順番を待ちます。

ようやくボクたちの番です。
画像

ボクんちおかあさんはちゃんとお参りしてますが、ボクはすぐ立ち上がってしまいました。
それでも本殿を注目してるので、きっとごリヤクがあるでしょう。

どこのお参りでも、甘酒のお振る舞いがあって、ボクもお相伴にあずかれます。
ただ、熱いので冷めるまで待たなければなりませんが、早く欲しいよぉー、とワンワンほえてしまいます。
画像

甘くて、夢中でペロペロしちゃいます。
甘酒は健康にもいい、って書いてあったので、年1回と言わず、もっと飲めるといいですね。
首に巻いているバンダナは、30日のシャンプーでいただいたお正月バージョンです。

この後、生田駅を経由して五反田神社へ。
画像

大分暗くなってきました。
これで初詣は終了です。
今日一日、ずいぶんたくさん歩きました。

シャンプーの時に忘れ物があったので、ペット屋さんへ取りに寄ったら、何とおもちゃをいただいてしまいました。
お年玉ゲット、やったぁ。
画像

歩いてきた疲れも取れて、ルンルンでおウチに帰ります。

ちょっと疲れたけど、甘酒やおもちゃもあってハッピーなお正月でした。

++
おまけ1
ボクんちおかあさんとこのおせちです。
画像

お重が5つもあって豪華版ですね。

おまけ2
写真を撮るのが大変なのは、相変わらずです。
画像

画像

こんな風に、すぐ立ち上がってしまいます。

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初詣 最近のラリー君/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる