最近のラリー君

アクセスカウンタ

zoom RSS 10歳のお誕生日

<<   作成日時 : 2016/09/10 22:04   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日9月10日は、ボクたちきょうだいの10歳のお誕生日です。

プレゼントにおもちゃをもらいました。
画像

真ん中がピーピー鳴って、輪になっているのでひっぱりっこもできます。
画像

運動不足解消にもなりますね。

ちゃんと「待て」もできます。
画像

ハウスに持ち込んで、カジカジします。
画像

新しいおもちゃは、噛み心地がいいですね。
丈夫なのでなかなか破壊できないのも、悔しいですが魅力でもあります。

もう一つ、前の日にもらったおもちゃもありました。
画像

こちらはテニスボールが付いていますが、
画像

すぐに表面をむしってしまいました。
ビリビリと壊すのがとても楽しくて大好きです。

さて、食べることについてですが、4ヶ月で川崎に来て以来、食欲がなかった、ということがありません。
どんなときでも、食事となれば元気になります。
で、今朝のご飯の様子です。
まずはおじやをペロリ。
画像

おかわりのために、入れ物を持っていきます。
画像

2杯目は、ふやかしたフードと野菜です。
画像

これもきれいにいただいて、デザート兼ハミガキのブタ耳をカジカジします。
画像

固いモノでもガリガリ、バリバリ食べちゃいます。

10歳のボクの横顔です。
画像

大型犬の10歳は、人間だと70歳とか75歳とかだそうで、顔が大分白くなってきましたがまだまだ元気いっぱいです。

アユちゃん、ドンちゃん、福くん、マノアくん、お誕生日おめでとう。
11歳、12歳、---をめざしてがんばろうね。

月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ラリー君もお誕生日おめでとう!
きれいにトリミングしてありますね。ドンちゃんはすっかりゴールデンに戻りました。
用意したケーキもぺろりと平らげ、相変わらずの食欲です。元気にまた1年を過ごせますように。
みんなもお誕生日、おめでとう!
ドンちゃんのママ
2016/09/12 16:28
ドンちゃんのママさん、コメントありがとうございます。
ドンちゃん、食欲旺盛で元気な様子、何よりです。
ワンもヒトも、食べること、食べられること、が一番重要ですよね。
その点、ラリーも食欲では負けません。
きょうだいみんな、元気に暮らして欲しいと思います。
ラリーパパです
2016/09/12 22:09
ラリー君お誕生日おめでとう♪
いっぱいおもちゃもらえて良かったね!
美味しいご飯を食べて、元気に楽しい毎日を
過ごそうね。
福ママ
2016/09/12 22:16
ラリー君、10歳のお誕生日おめでとうございます。

おもちゃもらって、嬉しそうですね。
男の子はそこのところが可愛いです。

右手に手袋されていますが、大丈夫ですか。


紙面をお借りします。
福ママさん、今、ブログ拝見しました。
福ちゃん、誕生日まえに大手術だったんですね。
良性で何よりでした。

兄弟みな、高齢犬。
みんなの健康を祈るばかりです。
のっぱらひろし
2016/09/13 21:22
福ママさん、コメントありがとうございます。
福くん、お誕生日を前に大変でしたね。
お大事になさってください。
早め早めにチェックして、ストレスなく暮らせるようにしていきたいですね。
ラリーパパです
2016/09/13 22:09
のっぱらさん、コメントありがとうございます。
ボールやおもちゃは、何歳になっても大好きです。
ただ、昔ほどは長い時間遊べないようで、年齢を感じます。

ラリーの右前足ですが、肥満細胞腫が再発し、なめるのを防止するなどのために袋をかぶせています。
今のところは、薬で症状が落ち着くのを待っています。
本格的にどう治療するかは、今後獣医さんとの相談です。
ラリーパパです
2016/09/13 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
10歳のお誕生日 最近のラリー君/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる